【aL-ter流 極上ヘッドスパ 】女子力アップ !!男子力アップ!!

さてみなさん。


実は、平日の仕事後、また休日の昼間に、ストレス解消やリラックス効果を求めて
ヘッドスパに通う女性がた
くさんいることをご存知でしょうか。

そして今、男性にも「ヘッドスパ」の需要が高まっています。
なぜ今「ヘッドスパ」が美容法として大変支持を受けているのでしょうか。

ヘッドスパが女性におすすめの理由

特に、5年後10年後も潤いとツヤに溢れた髪を維持していたい、
という人
にこそオススメです!!

 

「髪は女性の命」という言葉があるように、やはり髪の綺麗な女性は魅力的に見えるものです。
ヘッドスパに夜頭皮マッサージは血行を良くする効果もあり、
髪の美しさ向上はもちろんのこと、頭痛・肩こり・
疲れ目などに非常に効果的という要素があります。

ある情報によると、40代を境に女性ホルモンの分泌量はどんどん少なくなり、
肌や頭皮
はカサカサに乾燥し髪のパサつきもひどく気になるようになります

さらに美しい髪を生やすために必要な、頭皮に栄養を運んでいる毛細血管の血流も
悪くなり、
毛根にきちんと栄養が届かなくなって髪が痩せてくるのもこの時期からです。


そのため、 40代後半には
「ハリ・コシがない」
「分け目が気になる」
地肌が透ける」という悩みが多くなります。

また、
髪の悩みとともにお肌のたるみが気になり出すのもこの時期になります。

しかし実はこれも「頭皮」が関係しているのです。

頭皮のハリがなくなり垂れることにより、
繋がっているお顔の皮膚も垂れるようになり、
そして
たるみやシワの要因になるのです。 

このような年齢によるの髪変化をきちんと理解し、そして若々しい髪と肌を豊かに育
むために、
頭皮ケアはとても大切なのです。

ヘッドスパが男性におすすめな理由

現代社会で働き盛りの男性の皆さんなら、きっとストレスも多いことでしょう。
例えば、下記のようなお悩みはありませんか。
・眼精疲労
・肩こり
・薄毛・抜け毛が心配
フケやかゆみが気になる
・髪のべたつき


もし当てはまるものがあれば、一度ヘッドスパを体験してみることをオススメします。

実は髪と頭皮の状態と、ストレスは深い関係があります。
強いストレスと受けると、自律神経のバランスが崩れてしまいます。

すると、頭皮の血管や細胞の働きが弱くなって、
頭皮の血行不良がおこり、
栄養や酸素が行き渡らず、
頭皮の健康状態が悪くなって、頭皮環境&毛髪環境に影響が出てしまうという悪循環が生まれてしまうのです。

とはいっても、
ストレスフリーな生活というのはなかなか難しいもの…。
そのため、定期的にリフレッシュできる環境を作ったり、
頭皮の状態をリセットしてあげることが大切なのです。

それにぴったりなのがヘッドスパです!

ヘッドスパは、
髪と頭皮の状態を改善するだけでなく、頭皮が柔らかくなり、血行促進することでむくみがとれて顔もリフトアップします。目がパッチリと大きくなり、しまったフェイスラインが生まれるという男前小顔効果も期待できるのです。

 メンズエステに行くのは少し気恥ずかしい・・・という方も、
ヘッドスパなら気楽に足を運べるのではないでしょうか。
髪や頭皮のトラブルで悩んでいる…、
という方はぜひ一度試してみて下さい!

炭酸でさらにヘッドスパ効果アップ!!

炭酸効果で、毛穴に付着した皮脂を、きれいに分解・除去。
シャンプーだけではなかなか落ちきれない、頭皮の汚れも炭酸はきれいに落とします。

毛髪に付着したシリコンやワックスなどの付着物を取り除いてくれるため、
まるで赤ちゃんのようなさらさら髪に。

毛髪に何も付着していない奇跡の瞬間です!

また、毛髪のPH(酸性・アルカリ性の程度を表す指数)を弱酸性に整え、
頭皮にあるたくさんの毛細血管の血行を活発にします。


いかがでしたか?

髪と頭皮のケア次第で、見た目の印象を若々しく、健康に見せることもできるヘッドスパ。
まだ試したことのない方、ぜひ一度は体験して見てくださいね。

 

 

ワタナベ ユウスケ

ワタナベ ユウスケ

抜け感、ナチュラルスタイルお任せ下さい☆【シェリー津田沼店】 似合わせを意識して、丁寧な技術とカウンセリングを心がけています。髪の悩みがありましたら気軽に相談して下さい。髪を通じてお客様をhappyにします

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?