まだ間に合う!今流行のバレイヤージュカラーにチャレンジ!

2016年の夏も折り返し。

海外セレブリティー達に人気となったバレイヤージュカラー!
今年の秋は人とは違った、オシャレヘアカラーに挑戦してイメージチェンジしてみては?

カラーやオススメヘアスタイルを載せて見ました!
参考にしてみて下さいね。

今年の秋も今流行のバレイヤージュカラーにチャレンジ!

バレイヤージュって何?

バレイヤージュはフランス語の表現で、「ホウキで掃く」という意味合いがあります。
ホウキで掃いたような感じで、さっとヘアカラーしているのが特徴です。
最初にハイライトを入れてし暫く放置し、
明るくなったら一度髪を洗い、次に髪全体のヘアカラーをしていきます。

毛先に向かうほどハイライトを多くしていけば、
よりグラデーション効果を得られて透明感のある立体的なヘアスタイルになります。

次に髪全体のカラーリングを根元暗めのアッシュや、
ベージュなどのヘアカラーを被せてあげれば、あら不思議。
綺麗なバレイヤージュカラーの出来上がりです。

バレイヤージュおすすめカラーとヘアスタイル

バレイヤージュは、グレージュやブルージュなど、
髪の黄色味や赤味を消し、なおかつ外国人のような
「髪の毛の柔らかさ」「束感が出るようなカラー」が人気です。

また根元が伸びてきても良いようにダークブラウンなど、
トレンドであるダークカラーを取り入れる人も多く見られます。

ゆるふわパーマや、コテで巻くなどして生まれる、
「動きで空気感を持たせてあげるスタイル」とも相性が抜群です。

バレーヤージュの部分が描く柔らかいカーブは、軽さや陰影を作り出し、
髪に立体感をもたせることができます。

バレイヤージュはカラーを重ねるごとに深みが出て、
自分だけのオリジナを作り出すことができます。


いかがでしたか?

 

バレイヤージュは、お仕事の職種などによってはやや派手な印象にもなることから、
難しいと思いがちですが、ハイトーン出なくても、ワンカラーよりおしゃれな印象にもなれるため、
まずは、担当スタイリストさんにご相談してみてくださいね!

森川 義則

森川 義則

あなたにとっての生涯美容師を目指します!【アルター鎌取店】 日々、サロンワークもやっていますが、アルターではIT担当として、お店の集客やFacebookページ等も担当しています!技術ももちろんですが、お客様のライフスタイルを考えながら、一緒に歩んでいける美容師を心がけてます!ご来店お待ちしております。アルター鎌取本店0433000202

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?