ショートボブ×外ハネがゴリ推し的に可愛いって件!!コレは徹底分析だ!!

こんにちは!
アルターの屋代です。

今季はレトロファッションが流行っていますよね。

「レトロ」といえば、
60's~70'sには外ハネヘアが大流行していたそうです。

(マチルダは90年代か…。)
 

これは個人的な意見ですが、なんだか外ハネボブの女性って女子力高く見えませんか?
ショートマイスターの私も、「外ハネボブ」はどうしても気になります。

ということで、今回は、


今季のファッションにもぴったり!
こなれ感を出せちゃう外ハネヘア☆

〜外ハネのやり方を覚えて女子力アップしちゃいましょう!〜

 

をお伝えします。

ストレートアイロンで外ハネ作ろう!

1、まずはクリップを使いサイドの髪を、
上と下の2パートに分けとって下からアイロンをかけていきます。

コレでストレートアイロンを⬆︎の方向に滑らせていきます。
コツは毛先は少し上に向かって抜くとGOODです!

2、表面の髪も同様に写真の方向にストレートアイロンを滑らせて下さい。

3、反対側も同様に、上下で分けとったら
下からアイロンを滑らせます。

4、同様に表面の髪をおろし、写真の方向にアイロンを滑らせます。

 

この時点では、こんな感じ!

☆キラリン☆

 

後ろもやってみましょう!

1、バックは3パートくらいがオススメです。
1番下からアイロンを滑らせます。

この時に、手を後方に引っ張る様に抜くのがポイント。


2、2段目までアイロンをかけたら、
反対側も同様に外ハネにしていきます。

後方に引っ張りながら➡に向かって抜きましょう。
(この時も毛先は上に向かっているとGOODです。)

3、最後に表面の髪の毛先にアイロンをかけていきます。
この時少々つらいですが、床と平行になるぐらい髪の毛を持ち上げて、
アイロンを➡方向に抜くのがポイントです。

4、最後にワックスを下から揉みこんで、
毛先を摘まんで束感を出したら完成!!

 

仕上がり

 

いかがでしょうか。

こなれた感じに外ハネっていますね!
 


いかがでしたか?

難しそう…と思われた方もいるかと思いますが、
まずはやってみることが大切です!
きっと、3回やればある程度はできるようになるはずです。


他にもストレートアイロンを使ったスタイリング。
ショートヘア×波マキの作り方も紹介してますので是非ご覧ください。

 

それでも「ちょっと自分でやるには難易度が…」という方は、
津田沼に凱旋するアルターのショートマイスター屋代にご連絡ください。

 

それではまた!

 

☆追記☆
今回モデルになってくれた外ハネこなれガールは、アルターのアシスタントのりおなちゃんです。

屋代 丈児

屋代 丈児

ショートスタイルなら任せてください!!【アルターシェリー津田沼店】 個性ってなんでしょうか?それは顔の輪郭や頭の形、目や口眉の位置そして髪質。そんなアナタだけのパーソナルに合せた可愛い.キレイなスタイルをご提案させて頂きます。コミュニケーションを取りながら楽しい時間を過ごしましょう。そして悩みをお聞かせ下さい。アナタの可愛い・キレイを実現します!!

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?