えっ!!そうなの?ショートヘアの似合う要素5か条

皆さんこんにちは〜!!
暑い日が続きますね。いかがお過ごしですか??

こんなにも暑いと『ああ〜〜もうバッサリ切っちゃおうかな』って方も
多くいらっしゃると思います。
でも
「私ショートにしたことない」
「似合うか不安」などの理由で、まだ挑戦できていない方へ。

そんな方の背中を是非とも押していきたい!!という話です☆

そもそもショートってどういう人が似合うの?

ショートヘアが似合う似合う人には、ある条件があります。
絶対ではないですが、ほぼ外しません!!
 
ということでショートヘアにする前の確認5か条いきます☆

、目が大きいこと


はっきりした顔立ちの特徴の1つに大きい目を思い浮かべると思いますが、
大きい目はショートヘアの可愛らしい・無邪気・元気・ボーイッシュといった雰囲気と
相性がいいそうです。

目を大きく見せたい時は、
目の上ギリギリの厚めの前髪や自然に横に流す前髪を作ったり、
明るく軽めのヘアカラーにするといいそうです。


マツエクでカバーして断然変わりますよね。

オススメはこちら

2、鼻の大きさが小さく鼻筋が通っていること

鼻の横幅が狭いために鼻の大きさが小さく見えたり、
鼻筋が通った鼻がショートヘアとは相性がよさそうです。

 

ショートヘアの顔のパーツを強調する性質から、
残念ながら、鼻が大きいと鼻が強調されてしまい、バランスが悪く見えてしまうそうです。

自分の鼻が大きく感じる、といったコンプレックスのある方の場合、
・髪型に段差をつけて動きをだす
・パーマをかけて髪のボリュームを増やして見せる
・前髪をななめに分けるか作らないで顔の面積を広く見せる

などをすることで、ショートヘアも挑戦できるかもしれません。

3、肌の色が色白

透き通った様な、「色白の肌」や「頬がピンク系の明るめの肌」と、
ショートヘアは相性がよさそうです。
ショートヘアは顔がはっきりと見えるため、肌の見える部分が多くなります。

ショートヘアの愛くるしいイメージと、
白い肌やトーンの明るい肌の儚い感じの雰囲気が似ているため、
と考えられます。

一方、ショートヘアに元気なイメージを持つ方もいらっしゃいますし、
動きを出した髪型もあるため、
ヘアカラーを選べば色黒の方にも似合うショートヘアがあります。

たとえば、ダークブラウンですとヘルシーであったり、大人エレガントな雰囲気。
赤み系のブラウンで可愛らしさもあるカジュアルな雰囲気。
ハイトーンカラーなら、爽やかな雰囲気。

など違った印象のショートヘアを楽しめますよ。

4、首が細い

首が細くスラッとした方のショートヘアは凛とした印象になり、
首元がよりすっきり見えることで小顔効果もあるそうです。

また、ふわっとボリューム感のある髪型にすることで、
さらに首を細く見せ、全身のスタイルも良く見せ且つ女性らしい印象となるそうです。

首の細さに自信がない、何となく頭が強調されている様に見える、と思う方は、
前髪を作らずフェイスラインに沿う様なヘアスタイルなどにすると、
小顔効果があるためショートヘアも挑戦しやすくなります。

5、​​綺麗な顎のライン


綺麗な顎のラインにショートヘアは映えます。
前も横からもどこから見ても余分な肉がない、ショートヘアは顎がはっきり見えてしまします。

一方、顎や首の辺りが乾燥している等の肌トラブルが目立ちやすくなります。
しっかり保湿したり綺麗な顎のラインを保つ等、
フェイスラインのケアにも気をかけることが大切です。

 

いかがでしたか?
以上5点がショートスタイルが似合う条件になります。

参考にしていただき、是非チャレンジしてください☆

屋代 丈児

屋代 丈児

ショートスタイルなら任せてください!!【アルターシェリー津田沼店】 個性ってなんでしょうか?それは顔の輪郭や頭の形、目や口眉の位置そして髪質。そんなアナタだけのパーソナルに合せた可愛い.キレイなスタイルをご提案させて頂きます。コミュニケーションを取りながら楽しい時間を過ごしましょう。そして悩みをお聞かせ下さい。アナタの可愛い・キレイを実現します!!

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?