Original

【髪質改善隊】 美髪への近道!自分に合うトリートメントの選び方

こんにちは!

アルター【髪質改善隊】の福島です。

 

まだまだ乾燥の気になる季節ですね。
スキンケア、ヘアケアにとって、乾燥は大敵です。

さて、前回のブログはご覧いただけたでしょうか?
【髪質改善隊】トリートメントについて、という内容でトリートメントの基礎知識についてお伝えしました。

 

 

今回は、いわゆる実践編!

 この記事を読んでいただき、自分にとって一番ふさわしい、最高な相性のトリートメントを見つけ出していただけたらなと思います♪

 

【女性の髪のお悩みTOP3】

 

まずは、トリートメントを実践する前に、髪のお悩みについて触れておきます。

“髪は女性の命”とも言われる毛髪ですが、年代別で集計したデータを見ると、どの年代も必ず上位にくるお悩みがあります。それは…

1位:髪のパサつき

40~50代にかけては、パサつきよりも白髪が気になるという意見が多かったものの、20~50代の女性の多くは、『パサつき』が気になっているのです!

 

さて、次に多いのが

2位:くせ毛・髪がうねる

いわゆる、毛髪に関する遺伝的なお悩み。日本人の約70%は、くせ毛と言われていますが、やはりどの年代も、その悩みは上位にランクインしています。

 

そして最後に、20~30代と40~50代で真っ二つに意見が割れるのが、

 

<20~30代>
3位:髪が広がる

<40~50代>
3位:ハリ・コシがない

これは個人差もありますが、傾向としては間違いないでしょう。
ハリ・コシが減少する原因として考えられるのは、加齢やホルモンバランスの影響が大きいと言われているため、年代で異なるのは必然かもしれません。


さて、ここからが本題です!

【髪質改善隊】がオススメするアルターのトリートメントシステムは、上記の「女性のお悩みTOP3」を、ほぼ解決できちゃうという優れものばかり☆

 

それでは早速ご紹介します♪

 

[フェルエ システムケア]

特に、髪のお悩み1位:
髪のパサつきに効果的☆

2ステップ(+ホームケア)で髪に栄養を補給していくタイプのトリートメントシステム。
1剤には18種類のアミノ酸と、CMC成分、ケラチンPPT、コラーゲンPPTにより髪の毛の内部を補修。そして、2剤は仕上がり2種類選べるようになっていて、、サラサラ・しっとり系の「SS」と、やわらか・しっとり系の「YS」があります。

そして、別売りのホームケア用トリートメントで持続性UP!

髪の毛が広がる方、潤いが不足している方、ハイダメージ毛の方にオススメ。

 

[トリファックス (リアウト)]

特に、髪のお悩み2位:
くせ毛・髪がうねるに効果的☆

海藻成分により、髪の毛に潤いとしなやかさを補給。
髪本来のすこやかな美しさを内側から与えるとともに、成分の流出を防ぐコート効果で仕上がりをキープしてくれるトリートメント。
 

髪の毛の細い方や、そのほか、カラーの色持ちを良くしたい方、サラサラで軽い仕上がりが希望の方にオススメです。

[プラーミア ディープエナジメント]

特に、髪のお悩み3位:
(40代〜50代)ハリ・コシがないに効果的☆

1剤~5剤まであるトリートメントで、根元からの“エイジング毛”と、毛先の“エイジングダメージ毛”へ対応する、新発想のWディープケアトリートメント。

表面は滑らかに毛先はまとまり、根元はふんわりする仕上がり。

“エイジング毛”が気になる方、根元をふんわりさせたい方、髪にハリ、コシが欲しい方にオススメです。

※ホームケアが別売りであるので、持続性UP!

 


いかがでしたか?

髪のお悩みを解消できる、3つのラインナップをご紹介しました。
満足していただける、自分に合いそうなトリートメントは見つかりましたか?

 もし、『自分に合うトリートメントが、わからない』という方は、

やっぱり!

美容師のカウンセリングで、お選びいただくのがベストかと思います!

 

何故ならば、美容師は髪のお医者さん!
お客様の悩み=現在の髪の状態では無いこともしばしば。

自分の毛質や状態を知り、理想の仕上がりにしていくのが、サロンでのシステムトリートメントの役割。

ただ闇雲に「トリートメントすればいい」というよりも、
「理想の状態」に近づけられる、相性の良いトリートメントを選ぶことが重要です!

<髪質改善> をして、理想の髪を手に入れましょう!

ではまた!

福島 優太

福島 優太

aL-ter LieNアシスタントの福島です。

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?