Original

【これで不安解消!】アルター村田の、ショートスタイル大研究☆

こんにちは!
アルターリアンの村田久美子です。

 

3月も半ば…春ですね。
季節の変わり目はやっぱりスタイルチェンジをしたくなりますよね!

 

最近のお客様のオーダーも
ばっさり短く!!
そんなオーダーも多くなってきました。

ただ、せっかくの春なので、
スタイルチェンジをしたいと考えても、

 

「ショートヘアにしたいけど勇気がない…」
「昔やってみたら失敗した…」

そんな方も多くいるのではないでしょうか?

 

そこで!!

ショートのスタイルへの不安を解消するための、3つのポイントをお伝えしたいと思います!

 

題して、【アルター村田のショートスタイル大研究☆】

これを読んで、ぜひこの春は、
ショートスタイルに挑戦してみてください!


その前にまずは…

“失敗”と感じる理由ってなんだろう?

をまとめてみました。

 

①ショートスタイル特有のシルエットの丸みが、
顔の丸みを強調している(ように感じる)

 

②首周りにあった髪がすっきりなくなったことで、
顔の輪郭が丸出しになり顔が大きくみえる(ように感じる)

 

③前髪をつくってショートにしてみたら、
幼くなったようで違和感がある(ように感じる)

 

いかがですか?

『失敗した!』と感じてしまう理由、イメージできましたか?
おそらく、上にあげた3つの不安で「短くできない」という方がほとんどですよね。

 

でもご安心ください!

今回はその不安を、なるべく減らす、
ショートのスタイルへの不安を解消するための、
3つのポイントをお伝えしたいと思います☆ 

ショートヘアに失敗しない為のオススメ方法

【その1】
1日でいきなりではなく、段階を踏んで少しずつ 短いスタイルにしてみる。
(ロング⇨セミロング⇨ミディアム⇨ショートetc..)

<POINT>
まずは少しずつ見慣れる!ということが大事だと思います。

 

 

【その2】
シンプルな黒髪ショートではなく、ちょい足しして、
カラーやパーマなどでアレンジを加えて挑戦してみる。

 <POINT>
ちょい足しのメニューで動きをだしたり、雰囲気を変えてみるのも可愛いかもしれません。 

 

【その3】
自分の髪質や普段のスタイリング方法をふまえて、
美容師さんに相談する。


正直、これに限ります。 笑

 <POINT>
ただ『ショートヘアーで!』とオーダーするより、自分の髪質に合うのか、普段のライフスタイルからスタイリングが可能なのか、などをしっかり相談してからの方が絶対安心です。


いかがでしたか?

 

ショートのスタイルへの不安を解消するための、3つのポイント
【アルター村田のショートスタイル大研究☆】

せっかくスタイルチェンジされるなら、
やっぱりお客様には、可愛くなってほしいですし、気に入ってもらいたいです!

 

ショートに限らず、ではありますが、スタイルシェンジは勇気がいるもの。


しかし、せっかくならイメチェン!したいという方、ぜひアルター村田までご予約ください。
ライフスタイルに合わせて、ショートヘアを楽しんでいただける提案をいたします♪

それではまた☆

村田 久美子

村田 久美子

アルターリアン スタイリスト☆村田 久美子 モットーはその人らしいキレイ、可愛い、カッコいいをつくること☆です!

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?