Original

アルターでのカラーリングメニュー紹介!

こんちには!
アルター鎌取店 内形です。

 

今回は、アルターのカラーリングの
メニューについてお伝えします。

まずは、カラーはカラーでも、実は大きく2種類あります。
・ファッションカラー
・グレイカラー

です。
それぞれ特徴を見ていきましょう! 

 ■カラーの種類について

【ファッションカラー】

一般的に「おしゃれ染め」として言われていて、髪を明るくしながら色素も同時に髪に入れていくものです。  

【グレイカラー】

白髪を染めることです。 白髪は黒髪よりも硬く、ハリがあります。
髪質にもよりますが、グレイカラーのお薬は、ファッションカラーのお薬よりも、薬剤そのものが強くつくられている場合があり、お薬のパワーを上げないと薬が作用しない場合があるからです。

色素が濃くつくられているため、白髪が染まるということが可能なのです。 

■その他のメニュー  

【ブリーチ】

髪の色素を抜く脱色剤です。
日本人の髪は黒いので、その上から色をのせても色味がキレイに出ません。
髪の色をブロンドなどの明るい色や、ビビッドな色にしたい場合は、ブリーチで脱色してから、カラーをするとキレイに染まります。
しかし、ブリーチをすると髪はとても傷みますし、色落ちも早いです。
メリット、デメリットがあるのが、ブリーチです。


いかがでしたか?

カラーはカラーでも、それぞれその人が求めるメニューがありますので、美容師との相談で自分に合ったメニューを選んでくださいね!

アルターでは、ハイライト、インナーカラー、1番目立つ顔まわり・分け目だけ染めるポイントカラーなど様々なメニューがあります! 

 

お気軽にお申し付けくださいね!

それではまた☆

 

 

内形 歩美

内形 歩美

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?