Original

【なぜショートヘアにすると話題になるのか?】徹底調査 !

皆さんこんにちは。
アルターシェリーの店長 屋代です。

 

今年は桜の開花予想が去年より5日も早いみたいですね。
何だか暖かい日が多くなってきたと、日に日に感じています。


さて、そうなってくると、やはり気分転換に髪型変えたくなる方も多いはず。
そして、そこで参考にするのは、ヘアカタログのモデルさんや、芸能人になるかなと思います。

 

髪型の変化といえば、最近では女優の沢尻エリカさんのショートヘアが、話題になっている様子。

 

その他にも中島美嘉さんや、水原希子さんなど、
ガラリとイメージが変わりネット等で話題になっていますね。

 

そう言えば…

女優さんやタレントさん、アーティストの方がショートヘアにすると、とても話題になります。
これって、何故なのでしょうか。

ショートマイスターの屋代としては、これはもう調べずにはいられない!

ということで!
 

今回のaBPは、
【なぜ、ショートヘアにすると話題になるのか?】を徹底調査してみました!


調査結果その1:イメージが変わる(印象が変わる)から!

タレントさんというのは、イメージをウリにしています。

女優さんでもアーティストでも、視聴者からのイメージは相当意識して作りあげています。
その大切に大切に作りあげたイメージが、一気に変わるのがショートヘア。

見た目の印象が変わる。
やはりそれが一番かもしれません。それはもう、話題になりますよね!

 

調査結果その2:髪は女の命だから!

昔から髪は女の命と言われています。

 

髪次第で印象が大きく変わる、ということであり、元来美しさを追い求めてきた女性からしてみれば最も大切にしなければならないパーツである、と言っても過言ではないはずです。

つまり、「髪は女の命である」とは、

「髪は女性にとって大切にしなければならない重要なものなんだよ」

という意味を端的に表した言葉だそうです。

(女性の髪 大百科調べ)

 

そんな大切なパーツを変えたなんて何か心境の変化があったの⁇

なんて詮索しちゃうから、自然と気になってしまうのかもしれません。

 

調査結果その3:とても似合う髪型になっているから!

これに関して以前の【これで不安解消!】アルター村田のショートスタイル大研究☆を参考に。

 

 

調査結果その4:単純に、長さが変わって見慣れないから!

これはもう当たり前です(笑)

形、長さが変わっています。
人間は、記憶するため今までの「記憶」と異なると、「あれ?」と、
例えば状況を把握しようとする本能のようなものでしょうか。

その1と似ていますが、印象というよりも髪の長さという物理的状況が異なるため、と言ってもいいかもしれません!


いかがでしたか?

【なぜ、ショートヘアにすると話題になるのか?】

 

でも、逆にすると、ショートヘアにすると話題になれる!わけです。

私も春の出会いの季節。話題の中心人物になりたい!

 

という方、いらっしゃいませんか?
そんなあなたに、ぜひショートヘアを挑戦してみてほしいです。

 

そして!そんな時は、

ショートヘアなら【屋代】にお任せ下さい!

ということで、今回はここまでです。
 

ショートヘアにして、話題をさらってくださいね♪
それでは!

↓ご予約はこちらから↓

 

 

屋代 丈児

屋代 丈児

ショートスタイルなら任せてください!!【アルターシェリー津田沼店】 個性ってなんでしょうか?それは顔の輪郭や頭の形、目や口眉の位置そして髪質。そんなアナタだけのパーソナルに合せた可愛い.キレイなスタイルをご提案させて頂きます。コミュニケーションを取りながら楽しい時間を過ごしましょう。そして悩みをお聞かせ下さい。アナタの可愛い・キレイを実現します!!

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?