Original

【必見!】あなたに合う美容師が見つかる!アルタースタッフ紹介vol.4

こんにちは!
アルターサロンマネージャーの森川です。

【アルタースタッフ紹介】シリーズ。
今回で、スタッフ紹介も4人目に突入!

最近では嬉しいことに、お客様にも『aBP読んでるよ』と、声を頂いております!

※過去の記事はこちらから♪
スタッフ紹介Vol,1【森川義則】
スタッフ紹介Vol,2【金田一 明子】
スタッフ紹介Vol,3【村田久美子】

 

さて、4人目の今回は、

<レセプショ二スト>から、<美容師>に転身を遂げた佐藤愛美を紹介させて頂きます!


彼女は僕個人の見解ですが、人に対しての気遣いがとても優れていて、レセプション時代からお客様に愛される人物でした。
 

そんな、人となりが分かる自己紹介になっておりますので是非ご覧下さい!

アルタースタッフ紹介Vol,4
佐藤愛美 (さとうまなみ) 

アルター入社経歴

私は、アルターに入社して今年の4月から10年目に入ろうとしています。

10年と聞くと見た目とのギャップがある方なので「えっ!この人いったい何歳なの?」と思う方もいると思いますが、実は高校卒業後すぐにアルターに入社して、当時18歳の私は、美容師としてではなく、レセプションとして働きはじめました。

その理由としては、高校時代から美容室でアルバイトをしていましてが、美容師になると決めきれず<レセプション>という仕事を選びました。 

やっぱり美容師になりたい

入社後の数年。
アルターでは社会人としての心得から接客面、細かいところまでを色々な先輩、幹部の方から教えていただき、プライベートでもたくさん遊んでもらいました(^O^)!!

そんな中、今年1月にオープンした、津田沼駅アルターシェリー店の、オープニングスタッフとして立ち上げに関わらせてもらった時。
改めて1番近くで美容師という仕事を見てきたことで自分も“美容師になりたい!”と決意が固まった20歳。

当時の店長、社長の片岡にすぐに相談し、話し合いのもと通信科の美容学校に無事入学!

器用でない私の「仕事」と「学業」の両立の3年間は正直楽ではありませんでしたが、同じ志の同級生、アルターの先輩、後輩からの全面的なフォローのもと無事卒業し免許取得に至ります。

アピールポイント

遠回りした分、いまとっても美容師が楽しいです!

そのため、自分とは違う環境のお客様のお話を聞くのも楽しい時間。
私にできることは全力でサポートいたします。
美容のことはなんでもお答えできるようにしていきます。

生涯パートナーになれるよう、お客様のライフスタイルに合わせたヘアスタイルのご提案をさせていただくのが私の役目だと思ってます☆

 

そのため、私は、スタイル提案と癒しを大事にしています。

得意なスタイル提案は、
『ナチュラルなでもどこかおしゃれ』なスタイルです!
がんばりすぎないなるべく普段に近いスタイルを目指してます。

また、女性の場合アレンジも得意なので、気合いを入れたい日もそうでない無造作なアレンジもお、どちらもまかせくださいね!

そして、癒しの点では、ゆっくりリラックスしていただけるように『シャンプー、マッサージ』を大事にしています。

ぜひ、日々の疲れを癒しに、毎日の生活を充実させるヘアスタイルのお手伝いさせてください。

まとめ

いかがでしたか?
僕も、レセプションで働いてる時から彼女を見ているので、ある意味親の様な気持ちで見守っています。 

もっと佐藤のことを知りたい!という方には

だんごまるブログ

佐藤が日々更新している、人柄が表れるブログ。
ぜひアクセスしてみてくださいね! 
 

佐藤の勤務店舗は、
【アルターシェリー・津田沼】
千葉県船橋市前原西2-19-1
047-409-4188 です。


スタッフ紹介シリーズ、次回もお楽しみに!
それではまた☆ 

森川 義則

森川 義則

あなたにとっての生涯美容師を目指します!【アルター鎌取店】 日々、サロンワークもやっていますが、アルターではIT担当として、お店の集客やFacebookページ等も担当しています!技術ももちろんですが、お客様のライフスタイルを考えながら、一緒に歩んでいける美容師を心がけてます!ご来店お待ちしております。アルター鎌取本店0433000202

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?