Original

【保湿対策】案外見られていますよ!“お手元”のケア、できてますか?

 

こんにちは!

aBPでは美容ネタを様々お伝えしていますが、
今回はお手元ケアのお話。

 

「手のケア?」と思った方もいるかもしれませんが、
僕たち美容師は、特に手の荒れやすい職業。

そのため、髪はもとより、手のケアもしっかりしているのです!
 

そんな僕たち美容師がオススメする、乾燥と紫外線予防ができる
一石二鳥のハンドクリームがあるんです。
 

それがこちら。
<ナノアミノ>
ハンド&ボディ リペアクリーム

※写真の白いチューブの商品です♪

☆ちなみに、実はこのハンドクリーム、
「秋冬用」は前からアルターでは好評の商品で置いていまして、
今回、新しく「春夏用」が発売となりました!

 

美意識の高いみなさんなら、
年中スキンケアは欠かさずお手入れしていると思います。

 

ですが、手のお手入れは意識が低くなりがち…。

ということで、これからの時期に必見の「手のケア」についてお伝えしますね。

【この季節にハンドケアが大切な理由】

⑴冷房による乾燥

 

オフィスや出先で、冷房の効いた部屋に居る時間が多くなるこの季節。

このエアコンの影響で、実は結構乾燥しているのです!

お仕事ではお手元の印象もとっても大事。
「乾燥」には十分気をつけなければいけませんね。

 

⑵汗による肌バリアの低下

 

高温多湿の日本で、汗を我慢する事ほど難しい事はありません。
(他にもあるとは思いますがw)
 

実はその汗。
蒸発する際に大切な水分まで一緒に放出してしまっているんです。
さらに肌に汗が残っていると、「角質層」がふやけてしまい、
バリアが弱まり、刺激に弱くなります。

バリアを高めるためにも「保湿」って大切なんですね。

 

⑶紫外線による肌の炎症

 

当然、この季節に一番厄介なのが「紫外線」です。

 

紫外線は肌の保湿力を低下させると同時に、肌が乱れ、
防御力も低下させてしまうというなんとも悪循環。

 

日焼けなんて、もってのほか!

 

ということで、この三点からみても、
いかにこの季節もケアが大事か、よーくお判りいただけたかと思います。

髪も、お顔も、そして手も、年中気の抜ける季節などありませんね♪

 

ではここからオススメのハンドクリームのご紹介☆
 

【ナノアミノ ハンド&ボディ リペアクリームのすゝめ】

 ハンドクリーム自体は軽い質感。
さらさらと手に馴染んでいきます。
 

 全体的に馴染ませませると、ピュアサボンのほのかな香り♪
強めの香りが苦手な方も、安心ですね。

 仕上がりは、さっと馴染んでもたつかず手触りサラサラ!
aL-ter LieN 中村店長も、思わずこの表情☆

 

<ナノアミノ> ハンド&ボディ リペアクリーム は、

・馴染みやすい

・ほのかな香り

・サラサラの仕上がり

なのに、『高修復・高保湿・紫外線カット・抗菌作用』という機能性!

しかも、
SPF25で肌への負担も少なく、
EGF配合でエイジングケアだってできてしまいます。
 


いかがでしたか?
せっかく秋冬にケアしてきた大切なお手元…。
 

保湿力を今から高め、紫外線対策とハンドケアを同時にしながら、
パーフェクトな状態でまた秋冬を迎える準備を今から初めてみませんか?

お問い合わせ、おまちしております!

福島 優太

福島 優太

aL-ter LieNアシスタントの福島です。

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?