Original

ここ人気のヘアスタイルオーダーとは。意外な(⁈)結果!発表☆

こんにちは。
アルターシェリー店長の屋代です。

 

早いもので、もうゴールデンウェークも直ぐそこまで迫っています。

もうお休みのご予定などは決まってらっしゃいますか?

 

僕自身もそうですが、旅行やイベント前には、
髪をキレイにしておきたくなる気持ちがみなさんあるようで、

ヘアチェンジを含めて、ご来店いただいております。

 

さて、そんな中ここ最近、みなさんから人気のスタイルがあります。

はっきり言うと、「意外なご要望」と言うのが私の印象。

 

では、その意外なオーダーとは何かといいますと…

 

 

「ブルゾンちえみの髪型にしたい」

 

というオーダーです。

1番最初に耳にした時は、

「冗談なのか⁈」

それとも

「自分が試されているか⁈」と私は本気で思いました。

 

が。しかし、待って!
よーく考えてみると…あの国民的美人女優とほぼ同じでは無いですか!!

 

そう。広瀬すずさんです。

 

しかし同じボブでも随分印象が違いますね。

 

ということで、せっかくの機会なので、

 

人気のスタイルオーダーNo,1
ブルゾンちえみスタイルを勝手に解剖!

 

ブルゾンちえみボブ誕生のきっかけ

眉上の“パッツン前髪ボブ”がトレードマークの、ブルゾンちえみさん。
 

最初に意識したのはベン・スティラー主演、ファッションモデル界を舞台にした
コメディ映画『ズーランダー』に出演していたミラ・ジョボビッチだったらしいです。

ブルゾンちえみボブの毛質 

ブルゾンちえみの毛質は、見た感じでは直毛でストレートヘア。
あまりに綺麗な流れなので、最初、見た時はウイッグかかつらではないかと思いました。
 

しかし、どうやら自毛の様ですね。
  

ブルゾンちえみボブを再現するポイント

ブルゾンさんは世界的なファッションやメイクにこだわりがあり、

使用しているメイク用品などが国内のものではなく、

海外のモデルが使っているものを本人も使用しているのだといいます。

 

ブルゾンさんのメイクはかなりこだわりがあり、
憧れている「コシノジュンコ」さんのメイクを意識しているそうですね。

その中でも、印象的なのが何と言っても真っ赤なリップではないでしょうか? 

 

基本的には、ベースの上にアイメイクやハイライトを駆使してレッドのリップを使ってるみたいで、「Beauty Bakerie」と言うリップメイクを使っているそうです。

このリップは水分を含んでも影響がないリップ本人愛用のアイテムとか。

ブルゾンちえみボブと広瀬すずボブの違い

気づいている方もいるかと思いますが、端的に言いますと

前髪ぱっつんの眉上メイクががっつり濃いめ赤リップ=ブルゾンちえみ

前髪ぱっつん眉ややかかるナチュラルメイク=広瀬すず

という方程式が組み上がります。

 

 

ボブはボブでも、

「なりたいボブ」はどちらなのか、

「なりたい印象」がどちらなのか、

美容師へご相談いただけると、こちらからご提案できると思いますよ♪ 

 

ブルゾンボブでもすずボブでもショートボブならお任せ下さい。

↓ご予約はこちら↓

 

屋代 丈児

屋代 丈児

ショートスタイルなら任せてください!!【アルターシェリー津田沼店】 個性ってなんでしょうか?それは顔の輪郭や頭の形、目や口眉の位置そして髪質。そんなアナタだけのパーソナルに合せた可愛い.キレイなスタイルをご提案させて頂きます。コミュニケーションを取りながら楽しい時間を過ごしましょう。そして悩みをお聞かせ下さい。アナタの可愛い・キレイを実現します!!

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?