Original

アルター自慢の縮毛矯正がリニューアル☆ネオリシオとは?

こんにちは!
アルターリール尚平です。

 

徐々に湿気が出てきて、髪の毛がまとまりにくい季節が近づいてきました。

くせっ毛さんには、特に辛い時期ですよね。

 

梅雨対策と言えば

そう!
縮毛矯正・ストレートパーマ!!

 

ところで、みなさんご存知でしょうか。
縮毛矯正ストレートパーマの違い

縮毛矯正とは

縮毛矯正の薬剤と、
高温のストレートヘアアイロン、
ヘアドライヤーを使用して、くせ毛をまっすぐにします。

お値段が高めですが、くせ毛特有の歪んだ髪の断面を、
丸くなるように薬品や器具で矯正していきます。

その為、一度矯正した部分は、半永久的に真っ直ぐになります。

通常どんなくせでもほぼ伸ばすことができ、矯正をかけた部分の髪は半永久的に直毛状態が維持されます。

ストレートパーマとは

ストレートヘアーの方が、パーマ等をかけた後に、
元のストレートの状態の髪に戻すために施術されるもの。

名前の通り「パーマ」の
「ストレート版」です。

パーマは1剤・2剤と2段階を経て薬液を使用し、
1剤で髪の主成分であるたんぱく質の結合を切断、クセを断ち切りまっすぐに。
そして、2剤でそのまっすぐ感を定着させます。

縮毛矯正と異なり、癖っ毛や縮毛を直毛(ストレート)にすることはできません。


くせ毛をよりまっすぐにしたいなら、
断然「縮毛矯正」がオススメ

しかし、実はストレートにしてくれる縮毛矯正も、
熱を使うため、硬くゴワついてしまうのがデメリット!

 

そしてカラーも明るくなりにくくなる、
さらに、コテでのスタイリングもやりにくい…

 

あれ、こんなはずでは…

 

しかし!
そんな縮毛矯正でのお悩みも、もう大丈夫!
お悩みを解消できる、新しいお薬を導入します。
ご紹介しましょう
【ネオリシオ】です★

 

★ネオリシオの特徴★

特に、今までのストレート剤の悩みの種だった、
『熱ダメージ」を抑制する成分が配合されています。

その成分とは、熱凝縮を抑制する「NAcグルコサミン」。

ゴワついたりせずに自然で柔らかい
ストレートに!!

 

<解決できる悩みはこちら!>

・コテ巻きもふんわりキレイに決まる。

・熱ダメージを気にせずリピートできる。

・あきらめていた明るめのカラーも楽しめるようなれる。

・ツヤがどの薬より長持ちする。

・ダメージレスにクセがしっかり伸びる。

そして!
生まれつきのストレートヘアのようにデザインできるストレートになれる!

 

本当にオススメです!

今までにない手触りを、実感できると思います。

美容師歴10年の僕も本当に驚きました。

 

もちろんダメージが出ないわけではないので、
一緒にトリートメントもしていただくことをオススメします!


いかがでしたか。

これから梅雨に入る前に、
縮毛矯正をされる方は、ぜひ体験してみてください!

 

そして、くせもしっかり伸びて、

生まれつきのストレートのような自然な仕上がりなら、
縮毛矯正なら、アルターの尚平までご相談ください☆


それではまた!

 
 
尚平

尚平

パーマならお任せ下さい!!ヘアケアに絶対の自信あり☆【アルターリール】 新規の方受け付けています!カウンセリングで髪の毛の状態を見極め、お手入れしやすく、お家でも再現性の高いスタイルを提供できるようにしています!トリートメントでケアをしながらの傷ませない施術でキレイなスタイルを維持できるようにご提案させていただきます。パーマ、カラー、ストレート等何でもご相談くださいね☆

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?