Original

【あなたはどっち派?】アルター夏のおすすめシャンプー徹底解説!

こんにちは!
アルターシェリーのワタナベです。

 

最近は暑い日が続きますね。

そのため、髪のベタつきや、頭皮のニオイが気になってくる方も、
多いのではないでしょうか。


いつもはノンシリコンだったり、成分にこだわったお気に入りのシャンプーがある方も、
その時々の環境に合せて「シャンプーを見直し」をオススメします!

気分がさっぱりするもの、皮脂をしっかりと落としてくれるものなどを選ぶことで、
夏の嫌なべたつきや匂いも気にならなくなります。

ということで、今回は夏におすすめのシャンプー

・女性専用!紫外線対策もバッチリシャンプー

・元祖“夏シャン“ミントシャンプー

2種類をご紹介します!

これを読んで、暑い夏もスッキリクリアな髪と頭皮で過ごしてくださいね。

 

 

女性専用!紫外線対策もバッチリシャンプー

業界初!
女性向け清涼シャンプー
フレッシュ リュクス

ケアアイテムとして信頼の高い、
ディーセスノイドゥーエの新シャンプーシリーズ。

 

「さらっとなめらか質感」と「さわやかな洗い心地」が両立できる、
夏季限定ライン。

特に、女性が夏に悩む紫外線ダメージや、
汗や皮脂の酸化によって起こる頭皮のにおいに対応し、
夏にふさわしい髪の質感が創れます。

●夏でも「さらっとなめらかな質感」に
紫外線で傷ついたキューティクルをケアする、
2つの成分をトリートメントに配合。

シャイニーパワーオリーブ(毛髪補修成分)で失われた脂質を補い、
ヒアロプロテクト(毛髪保護成分)でキューティクルの浮きを抑えることで、
なめらかな質感に導きます。 

 

●女性が心地よく感じるほんのり「清涼感」
モニター検査の結果から、女性は
「強すぎず、弱すぎない清涼感が持続することを“心地よい”と感じる」というデータがあります。

2種類の清涼感成分(メントール&ナチュラルミント)を組み合わせることで、
「心地よい」清涼感を実現しました。

・メントール:シャンプー中の清涼感は強いが、持続しにくい。
・ナチュラルミント:シャンプー中の清涼感はおだやかだが、持続性がある。

●「頭皮の不快な香りを和らげる」サマーカクテルの香り
スペインで生まれたカクテル「サングリアブランカ」をモチーフにした、
みずみずしく、そしてフルーティーな香りがふんわり持続!
夏場の気になる頭皮や毛髪の不快な香りを和らげてくれます。 

元祖“夏シャン“ミントシャンプー

ミントの刺激で、やさしく心地よく頭皮と一緒に心もときほぐす!
アロマシャンプーミントベル マリンブルー

 

ペパーミントの葉から得られる【天然メントール】を配合。

清涼感あふれるさわやかな使用感と、さっぱりした洗い上がりで、
シャンプーしながら気分もリラックス&リフレッシュ。

 

 

●天然メントール
「天然メントール」は、セイヨウハッカの葉から抽出されるペパーミントオイルで、アロマテラピーにもよく使用されるハーブ。 すーっとする冷却作用があり、髪と頭皮を清潔に保つと共に、爽快な洗い心地で心の疲れをやわらげます。  

●マイルドな洗い上がり
低刺激性で、マイルドな洗浄成分のAMT(アミノ酸系界面活性剤)を配合。
人に優しい洗浄成分がベースになっています。 

●センブリエキス配合
フケ・かゆみを防ぐ天然メントール、センブリエキス(保湿剤)配合。
センブリエキスは、頭皮のめぐりを促進する働きから、
育毛剤等にも使用されている注目成分です。

●ライムやミントでシュワッとはじけるスッキリした香り

〈Top〉ライムミント

〈Middle〉ジャスミンローズ

〈Last〉アンバーウッディームスク


いかがでしたか。

 

健やかな頭皮、さらさらな指通りの髪のために、夏は頭皮ケアが欠かせません!
また、夏用シャンプーは、紫外線対策にも。


秋〜冬にかけての髪&頭皮のコンディションをよい状態でキープするためにも、
この夏はあなたはどちらを選びますか?

アルターシェリーワタナベでした!

ではまた☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー 
津田沼美容室 アルターシェリー
船橋市前原西2-19-1
 <ご予約はこちらから>
  TEL:047-409-4188
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ワタナベ ユウスケ

ワタナベ ユウスケ

抜け感、ナチュラルスタイルお任せ下さい☆【シェリー津田沼店】 似合わせを意識して、丁寧な技術とカウンセリングを心がけています。髪の悩みがありましたら気軽に相談して下さい。髪を通じてお客様をhappyにします

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?