Original

【湿気対策】デジタルパーマのススメ☆

こんにちは!
アルターリールの尚平です。
 

いよいよ梅雨入りですね!

湿気が強くスタイリングが決まりにくい季節…

お悩みになる方も多いと思います。

特に、

「ブローやアイロン、コテ等でスタイリングをしても、
湿気が原因ですぐに取れてしまう…」

これ、ほんとうに悲しくなりますよね。

 

そんな方にオススメなのが!

デジタルパーマ!!

 

普通のパーマと違い、湿気を吸って広がったり、
パサつきが出すぎたりしないのが嬉しい☆

 

今回はそんな、梅雨時期こそおすすめな、
【湿気対策】デジタルパーマの魅力をお伝えします!

 

「パーマ」と「デジタルパーマ」の違い

普通の「パーマ」と「デジタルパーマ」の違いは複数ありますが、
主な違いは、そのかけ方にあります。


普通の「パーマ」は、薬液だけでかけるのが一般的です。

一方、「デジタルパーマ」は、デジタルパーマ専用のマシンを使います。

そのマシンの熱と薬液を使ってパーマをかけ、
髪の毛にパーマを形状記憶させるのが、
「デジタルパーマ」の特徴のひとつだとされています。

美容師が髪の太さやダメージ具合についてチェックをし、
髪の状態によってマシンの温度、使う薬液、湿度などを決めて施術していきます。

  

「パーマ」と「デジタルパーマ」の質感の違い

*普通のパーマの質感*

普通の「パーマ」は、
ツヤめいた、束感のある質感だと言われています。

細かいウェーブやカールも出しやすいとされているため、
細い束感のある繊細なスタイルにももってこいです。

また普通の「パーマ」は、前髪にワンカールをかけたり、
根本だけ立ち上げたりするような部分的なパーマも得意だと言われています。

*デジタルパーマの質感*

「デジタルパーマ」は、コテやアイロンで巻いた時のように、
立体的で弾むような、クルンとした質感だと言われています。

しかし、その一方で、外国人風のふわふわと波打つような、
ウェーブヘアにも向いているとされています。

つまり、かけ方やスタイリング次第で、しっかりカールしたウェーブヘアだけでなく、
ドライでフワフワした質感を出すこともできるということでしょう。


「デジタルパーマ」は、立体的なカールが得意だから、
湿気でペタンとなりやすいパーマスタイルの、湿気対策にもなるんです。

でもスタイリスングが上手くできるかわからない…

 

という不安も大丈夫。
「デジタルパーマ」向けの、スタイリング方法があるんです!

「デジタルパーマ」のスタイリング方法

「デジタルパーマ」は、普通の「パーマ」とは逆で、
濡れている時にはウェーブが出しづらいと言われています。

髪の毛が乾いた時に、もっともウェーブを出しやすいとされているのです。

≪デジタルパーマのカールを生かしたスタイリング方法≫

1、まず、髪の毛を濡らし、ドライヤーで根元からラフに乾かしていきます。

<POIMT>
この時、ドライヤーの熱から髪の毛を保護したい方は、
濡れた髪の毛にヘアオイルなどを塗ってケアをすると良いでしょう。


2、半乾きになったら、指にクルクルと髪の毛を巻きつけ、
 その巻いた髪の毛を手のひらにのせて軽く持ち上げ、
ドライヤーをあてます。

3、次に一旦ドライヤーを離し、冷風をあてましょう。
完成です!

なんと、これだけで、まるで髪の毛を巻いたような、
クルクルとしたパーマヘアに仕上がることが期待できます。
 

また、時間が経過してパーマがだれてきたと感じる時も、
クルクルと指に巻きつけることで、再度パーマが出しやすいと言われています。


それでは!
せっかくなので、ここでおすすめのスタイルもご紹介します。 

尚平デジタルパーマスタイル 

デジタルパーマ×ミディアム

ハネやすいミディアムと相性抜群!!

パーマ戻しムースで簡単スタイリングできます。

デジタルパーマ×ロング・セミロング

ロング・セミロングはゆるカールがおすすめ。

ドライヤーで簡単にスタイリングできます。

シアバター系のスタイリング剤でツヤ感をプラス!


いかがでしたでしょうか?

 

湿気で髪のまとまりが出ない、

スタイルが決まらない、

そんなお悩みは、デジタルパーマで梅雨時期をのりきりましょう!

 

今回ご紹介したスタイリング方法はもちろん、
お家でのスタイリング方法も、一人一人に合わせてご提案させていただきます☆

 

6月7月は込み合うことも多いので、
ご予約はお早めに!!

それではまた!

-------------------------
aL-ter Rire 鎌取

担当 尚平

-------------------------

尚平

尚平

パーマならお任せ下さい!!ヘアケアに絶対の自信あり☆【アルターリール】 新規の方受け付けています!カウンセリングで髪の毛の状態を見極め、お手入れしやすく、お家でも再現性の高いスタイルを提供できるようにしています!トリートメントでケアをしながらの傷ませない施術でキレイなスタイルを維持できるようにご提案させていただきます。パーマ、カラー、ストレート等何でもご相談くださいね☆

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?