Original

【必見】あなたに合う美容師が見つかる!アルタースタッフ紹介vol.9

こんにちは!
アルターサロンマネージャーの森川です。
 

【アルタースタッフ紹介】シリーズ、
今回で、スタッフ紹介も9人目に突入!

 

  ※過去の記事はこちらから♪

スタッフ紹介Vol,1【森川義則】

スタッフ紹介Vol,2【金田一 明子】

スタッフ紹介Vol,3【村田久美子】

スタッフ紹介Vol,4【佐藤 愛美】

スタッフ紹介Vol,5【鈴木絢奈】

スタッフ紹介Vol,6【田丸 奈津実】

スタッフ紹介Vol,7【岩崎 みど里】

スタッフ紹介Vol,8 【ガコ】

  

今回は、アルターのリクルートマネージャー
 川嶋暢晃(カワシマ ノブテル)を紹介させて頂きます。
 

彼は、アルター創業メンバーの1人!
とても、穏やかで配慮に長けていて、尊敬出来るスタッフのひとりです。
 

そんな、川嶋の人となりが分かる記事となっております。
是非、ご覧下さい! 

 

アルタースタッフ紹介Vol.9
川嶋暢晃(カワシマ ノブテル 

 初めまして、アルター、採用人事を担当させて頂いております、
川嶋暢晃(カワシマノブテル)と申します。

 

美容師始めて16年。

普段は鎌取本店でヘアスタイリストとして、
そして、会社では人事採用広報として働かさせて頂いています。

私は人事広報として、常日ごろから前向きなスタンスで

「美容師の在り方」「美容師の素晴らしさ」を
社外、社内に発信させて頂いています。

しかし、そんなわたしも、もともと不器用で上手くいかず
ぶつかりながら悩みながらここまできました。

美容師スタート

私は社会人になって間も無く、JR千葉駅近くの大型美容室に就職しました。

当時の店長は現アルター代表の片岡。
同期には美容学校から一緒の、
現アルターリアン店長の中村と働いておりました。 

 

毎日怒られ改善、悔しがりながらもガンガンレッスン、営業する毎日。
 

しかし、もっともっとという想いで都内美容室に憧れ、
当時働いていたサロンを退職し、表参道の第一線で活躍する
サロンへ就職することが出来ました。 

 

都内の有名店に勤めることができましたが、

「どんな美容師になりたいか」という、

明確なビジョンなく、ただただ異様なテンションで、
美容師をやりたい

有名になりたい

ということだけを考えていました。

 

しかし、毎日の仕事はあるわけですが、
入った有名店は当時、ヘアカタログや雑誌撮影のお仕事を

ガンガンしていたので、自分のレッスンモデルさん候補も、
毎週声をかけて手伝ってもらう日々。

『撮影日までモデルさんが見つからなかったら、どうしよう』

そんな精神的ストレスフルな毎日。

 
そして、朝は撮影についていくため5時。

火曜日はモデルさんの候補探しと練習、そして同期と深夜にご飯。

さらには、限られた時間内でレッスン。

と、体力的ストレスフルな毎日。
 

さらには、スタイリスト試験では、
「サロンワークで出来る事を早く進めたい」という焦りと反比例して、
テストはなかなか思うように受からず。

 

撮影、モデル候補探し、撮影、モデル候補探し、撮影、撮影…

練習、試験、テスト、練習、試験、テスト、練習… 

 

ハイスピードでハイプレッシャーな毎日。
いつからか、有名になりたいという想いも、時間の無さに次第に嫌になっていきました。

今思えばその行動行動も自分のためでもありましたし、
もっとうまい時間の使い方もあったのに、と思います。

 

 そうしているうちに、明確にわかってしまいました。

壁に、当たりました。

 

もう美容師やめて実家に帰ろうかな。
美容師ではない、違う道が自分にはあってんじゃないかな。

そんなことを考える毎日に変わりました。 

アルターとの出逢い

よくよく考えてみました。

都内の美容室に行くときは、ビジョンもなく行動したからこそ、
今回はより真剣に。

そして、一つの答えを見つけました。

ここまで来た道は、自分の努力の積み重ねもそうだけど、
応援してくれる人たちに支えられてここまで来たんじゃないのか。

応援してくれるひとに対して、なんて自分は勝手なのか。


期待に応えたい..。


そして、再スタート切ろう!という想いで、
アルターのオープニングに携わるために千葉に帰ってきたのが
アルター入社のきっかけです。 

 

しかし、びっくりすることにアルターという環境に
変わってもなお、また全く同じ壁が立ちはだかりました。
そして起きた要因を考えたとき、わかりました。

逃げた自分は特に何にも変わってなかったんだ、と。


そこで、今度こそ私は変わろうと思いました。
そして、一つの大切なビジョン、軸を作ることができました。

美容師という仕事、職業は、自分が成長する事で
周りの関わる人たちを幸せにできる職業だ。

美容師は、お客様に

「あなたじゃないとダメ」と言ってもらえます。

嬉しい気持ちでいっぱいになります。

 

しかし、そんな時でも、幾度となく壁はあります。
そういう時こそ、

「私は変われる」「変わるべき成長するタイミングなんだ」

と思い、壁を乗り越えたぶんだけ、自分が関わる人を幸せに出来たり、
喜ばせることができると、今は心から信じて仕事をしています。

アルターのこれから

「アルター」のコトバの意味は
“変わる、リセット、軸は大事に” 
 

お客様のご要望をお伺いし我々の創り出すヘア、ビューティーのご提案の機会で、
どなたかの人生を変えたりすることがある。

それが未来を変えるきっかけになるかもしれない。
我々の美容はそういうものであってほしいと考えています。

得意なスタイル

私は「ナチュラル」「カジュアル」なスタイルと、

なるべくお手入れ時短で、普段からステキな髪創りを得意としております。

 

自分自身が30代後半を迎え、「日々の暮らしを丁寧に生きる」
この過ごし方に大切さをしみじみと感じる毎日。

 
きちんとした生活を送ることって難しい。

仕事に追われ、家事に追われ、撲殺されてしまう毎日に
楽しみや心地よさを提供できる、髪創りが出来れば素敵だなと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します!

まとめ

いかがでしたか?

お客さまはもちろん、スタッフにも厚い信頼・支持を得ている、
川嶋の雰囲気を感じ取っていただけたでしょうか。

 

そんな川嶋は本店勤務になります!
ぜひ<川嶋>指名のご予約をお待ちしていますね☆

川嶋暢晃

Facebook

https://www.facebook.com/nobuteru.kawashima

Instagram

カワシマノブテル

------------------------------------------

【アルター本店】

千葉県千葉市緑区おゆみ野3-7-1

芝コーポ5号館101

043-300-0202 

------------------------------------------

次回のスタッフ紹介もお楽しみに!

それではまた。

森川 義則

森川 義則

あなたにとっての生涯美容師を目指します!【アルター鎌取店】 日々、サロンワークもやっていますが、アルターではIT担当として、お店の集客やFacebookページ等も担当しています!技術ももちろんですが、お客様のライフスタイルを考えながら、一緒に歩んでいける美容師を心がけてます!ご来店お待ちしております。アルター鎌取本店0433000202

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?