Original

【セルフで簡単‼︎】夏のすっきり可愛いヘアアレンジ☆

こんにちは!
アルターリアンの村田です☆

 

梅雨入りし、梅雨が終われば夏本番!
今の時期〜夏は、まとめ髪も多くなる季節ですよね。
 

しかし!
ただまとめるだけじゃつまらないし、
せっかくのお出かけの時は、オシャレにしたいですよね。

そこで!!今回は
【脱!シンプルまとめ髪】   

としまして、セルフでもできる
<簡単ヘアアレンジ>を、2つご紹介していきます☆

簡単まとめ髪☆① 

①まず始めに、残しておきたい顔まわりの毛をよけておき、全体を2つに分けます。 

 

 

②次に分けた束をそれぞれ三つ編みしていきます。

 

ポイント☆】
三つ編みを大きくするために、三つ編みの外側を、軽くつまんで引っ張りながらほぐします。
(左がほぐした状態です)

 

④2つともほぐしたら、その2つの束を、クロスさせて上にあげます。
(左を右に→右を左に)

 

 

⑤ピンで留める時は毛先は折りたたむようにして留めると、ゴムが隠れて簡単です☆

 

 

⑥完成!
一見、編み込んだように見えて、実は三つ編みを留めるだけの簡単アレンジです♪  

簡単まとめ髪☆②

次は少し応用編です☆

①まず始めに、ハーフアップにして上を結びます。

②そのままハーフアップにしたところを、くるりんぱします。

③下ろしてある部分を、片側に寄せて結びます。

④先ほど片側に寄せた毛束を、三つ編みにします。

 

ポイント☆】三つ編みの右側の外側だけほぐします。

⑥ほぐした三つ編みの毛束を、時計周りに丸めながらまとめていきます。

 

⑦片側だけをほぐして丸めることで、大きく見せながらコンパクトにまとまります。

顔まわりを下ろして巻くとより可愛さアップです♪


 


いかがでしたか?

シンプルなまとめ髪も、少し工夫するだけで
オシャレで可愛いくアレンジできます☆


今年の夏は去年より少しパワーアップしたヘアアレンジを、
試してみてはいかがでしょうか♪

 

ご相談も受け付けています!
お気軽にご予約くださいね。
それではまた☆

村田 久美子

村田 久美子

アルターリアン スタイリスト☆村田 久美子 モットーはその人らしいキレイ、可愛い、カッコいいをつくること☆です!

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?