Original

【これだけでオシャレ度UP!】 ちょい足しアレンジ応用編!

こんにちは!
アルターリアンの村田 久美子です。

【簡単1分!究極のヘアアレンジ☆】/blog/c77に引き続き、
今回も、デイリーにお役立ちな、ヘアアレンジを紹介していきたいと思います!


本日は、ミディアムの簡単まとめスタイルを2つご紹介☆
そして、今回は少しだけ応用編!になっています!

これを見て、デイリーヘアも“オシャレ度UP”しちゃってくださいね。

簡単♪ アレンジ<応用編>1 [ミディアムヘア] 

①まとめスタイルはベースが大事。
パサつきを抑えるため、軽くオイルをつけます。


 

②次に、顔まわりの残したい毛は先に分けておきます。


③そして、ざっくり一本縛り!
毛先はわざとゴムに引っ掛けたままにしておきましょう。

④【ここがPOINT☆】後頭部の部分は少しだけつまんでふんわりさせて、

⑤【ここがPOINT☆】さらに、えりあしの毛束をわざと1、2本つまみだし、抜け感を出す!

⑥最後に、初めに残しておいた顔まわりの毛を、2つに分けて外巻きにしていきます。(1つより2つの方がほぐれやすいです)

完成! 

どうでしょう?
ひとつ結びでもちょい足しで抜け感のあるまとめスタイルになりました

 

簡単♪ アレンジ<応用編>2 [ミディアムヘア]

 ①こちらも、はじめに軽くオイルをつけます。(直毛さんや毛が固めの方は、ワックスを少し混ぜて毛先に動きを出すと◎) 

②後ろを、写真のように3分の1に分けます
(分けるのは右でも左でもOK)

②髪を分けた、3分の2の部分をひとつに結びます。

③【ここがPOINT☆】次に、残った3分の1を後ろ方向にねじりながら、結んだ部分に巻きつけてピンで留めます。

④ 最後に後頭部の部分をつまんでふんわりさせます。

 

完成!


こちらもちょっとねじりを入れるだけで、可愛いまとめスタイルになりました☆


いかがでしたでしょうか?

<応用編>なのでコツが必要ではありますが、少しずつ、挑戦してみていただけたら嬉しいです!!

 

普段のスタイリングをより可愛く☆

よりオシャレに☆

コツを抑えた、頑張りすぎない自分らしいアレンジで、日々のスタイリングを、楽しんでいただけたらと思います(^ ^)

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?