Original

【男性必見】相談しづらい「アノお悩み」について真剣に綴ってみた<女性も必見>

こんにちは!
26歳、美容師やってます!福島です。

 

本日は、男性なら気になっているはず。
でも!なかなか人に相談できない…
そして!!

正 直 、 諦 め た く な い ! 

という「アノお悩み」をお持ちの方に、向けた内容でお送りいたします✰

では、今回のテーマである「アノお悩み」とは一体。それは…

 「薄毛」について。

…はい。
前置きを長くした分、ズバッとストレートに言いました! 

しかし、この「薄毛のお悩み」は、男性の方で悩んでる、もしくは不安である、という方は、正直少なくないと思われます。
そしてそのお悩みは、今や男性だけでなく、女性にも多い「悩み」の一つでもあるのです!

 

この「薄毛のお悩み」については、実は実際、僕自身も人生の中でベスト3にランクインする「悩み」です。
ですが!僕のモットー『見逃し三振より空振り三振』精神にのっとり、
今まさに、悩みの解決のため、日々あることを継続している最中であります。

継続している代表的な内容としては、以前のブログ記事にもありますが、僕は長年R-21Exを愛用しているます!この行いは、厄介な「薄毛の悩み」を少しでも打開し、可能性を広げる為であります。

前回のブログでご紹介した、愛用中のシャンプー

 

もちろん、「薄毛の悩み」を解決する道具、僕自身が行なっている打開策ははシャンプーだけではありません!
ということで、本日は僕が毎日愛用している《三種の神器》を、それぞれの効果と共にご紹介したいと思います!これを読んで、あなたもアノ「薄毛のお悩み」から着実に脱出してください!!

 

神器・其の壱
『シャンプー』

 

※これは前回のブログに詳細が記載されていますので、よかったら “ 後ほど ” コチラのリンクからご覧ください♪ 

 

僕が、サロンワークにて、薄毛にお悩みのお客様に、まずオススメしている事…それは、

シャンプーを変える事

市販品とサロン専売品の何が違うのか。 
なぜサロン専売品は高いのか。

それにはちゃんとした理由があるからで、理由はとても簡単です♪ 


【福島がサロン専売品をオススメする理由】


  1. サロン専売品は目的が“ホームケア専用商品”だから
  2. 髪・頭皮の専門家が選んだ“良い成分”が沢山入っているから
  3. 「悩み」が少しでも解消できる“かも”しれないから

 

シャンプーは「洗浄」するものという概念は、勿論間違ってないのですが、 サロン専売品に至っては「ケア」するもの、としての立ち位置がシャンプーなのです!

そして「薄毛の悩み」を解決してくれる、良い成分が沢山入っているので、お値段が相応に上がってしまうのですね。

要は、まずは
「良い土壌」にする為に、良い肥料を使ってあげる事が大事なのです。

「“本気”で薄毛対策」「今より少しでもいいから改善したい!」という方は、コストの面を考えても、まずはシャンプーから変えてみてください。

 

 

 神器・其の弐
『スカルプブラシ』

  さぁここで馴染みのない神器の登場です!

 

今まで頭皮用ブラシといったら「シリコン製」の剣山のような物が一般的でしたし、実際使っている方も、多いと思います。しかし、あまり継続できる方は少ないのではないでしょうか。

このスカルプブラシ、まず何より使い方が『簡単』なんです。だから、継続できる、そして継続できるから効果を実感できる。というサイクルがつくれるのです!
では、このブラシの使い方は、というと…

【3ステップのスカルプブラシ】

  1. シャンプーを泡立てます
  2. ブラシで頭皮全体をとかします。
  3. 以上! 

たったこれだけ!特別構造設計なので、どこから当てても、均一に力が加わり今までにない、スッキリ感が味わえます。そして、何より毛穴に詰まった、皮脂やホコリなどの汚れがごっそり取れるのです! 

 ちなみに、この毛穴に詰まった汚れ。
もしあなたが今「育毛剤」を使用しているのであれば、残念ながらその効果を半減している原因になっているのです!

毛穴が詰まっていると、そこから薬は浸透しません。よって、薬は効力を発揮することなく乾いてしまいます。 

もったいない‼︎
 非常にもったいないですよ!せっかく高い出費をしてまでお使いの育毛剤…。出来ることなら100%の力を発揮して欲しいですよね✩

シャンプーのときの少しの工夫で、思い描く効果を得たい方は、ぜひスカルプブラシ!をオススメします! 

神器・其の参
『発毛剤』

さて、僕が毎日愛用している《三種の神器》最後のご紹介です。

おや??「育毛剤じゃなくて…発毛剤?」 と思った方!
良きお気づきになりました。そうです。最後の「薄毛のお悩み」解決グッツは発毛剤です。

 

ご説明、致しましょう!


例えば、頭皮を “ 畑 ” としましょう。 そうなると、
・頭皮 =畑
・作物 =毛髪
・農家 =毛母細胞
・お弁当 =育毛剤

となります。この登場人物、よく覚えておいてくださいね!

 

さて。あるところに、10人の農家がいました。
しかし、1日中畑を耕しているその農家は、月日を追うごとに疲れて寝てしまいます。
そこへ栄養満点の「お弁当」が支給されました!

畑に出ていた10人の農家の中、7人の農家はお弁当を食べ、また元気に畑を耕します。
しかし、残りの3人の農家は、寝てしまったためお弁当を食べる事ができませんでした!

そんなとき。寝てしまった3人の畑に、農家の妻がやってきました。
ここでいうと、【奥さん=発毛剤】です。

 

 寝ていた3人の農家は、それぞれの妻に叩き起こされ…愛情たっぷりの愛妻弁当をもらいます。

そうして、初めに畑に出ていた10人全員の農家が、お弁当の力で元気になり、10人全員が良い作物を育てる事ができたのでした!めでたしめでたし。


といった感じが、「育毛剤」ではなく、「発毛剤」をオススメする理由になります!
ざっくりですが「育毛剤」と「発毛剤」の違いはお解り頂けたでしょうか?w

ではその「発毛剤」をオススメする、僕が使っているのがコチラ…
ロレアルから発売されている『セリオキシル シリーズ』の デ ン サ ー ヘ ア(写真右)

 

この商品の特徴をまとめると、

  • 髪を太くする
  • 発毛を促進する
  • ハリ・コシがでる 
     

ん?今までの育毛剤と何が違うのって? 
入っている成分が違うんです!!

 

特に《ステモキシジン》という成分が、配合されているのが特徴で、この成分は、3休止期の毛母細胞(=眠ってる農家)に働きかけ、なんと3ヶ月で1700本の髪の毛が増えた臨床データがあるのです!

 

『とは言っても、信憑性に欠けるな〜。』と僕自身が思っているので、現在、とりあえず3ヶ月は使ってみようと思い、ただ今絶賛継続中でございます!

 

最近では病院や、市販品でも『確実に生える』と言われているものも、確かに存在します。しかし、副作用があったり、女性は使えなかったり、辞めたとたんに脱毛が始まるといったデメリットがあるというのも事実です。

ですが、デンサーヘアは万が一副作用や効果が出ても、自分の意思で辞められる!といった気軽さがあります!
まずは病院への通院や強い薬を使う前に、一度試してみる、ということをおすすめします。


いかがでしたか?
今日は『薄毛のお悩み』に対して、3つのポイントをお伝えしました。

 

何度もお伝えしていますが、『見逃し三振より空振り三振』
やって改善出来なければ、お医者さんに行きましょう!

 

でも、まだやれる事は残っているはずです!
このお悩みは僕も当事者なのでわかりますが、人には相談し辛い事だと思います。

なので、「気になる方」「誰かに相談したかった」という方は、お店で小さな声でひっそりと聞いてください♪

一緒に全力で、熱く、そしてひっそり!!!と、「薄毛の悩み」を解決して行きましょう!

 

では!

 

福島 優太

福島 優太

aL-ter LieNアシスタントの福島です。

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?