Original

今、時代はオーガニック!【こだわりからスタンダードへ】

こんにちは。
アルターシェリーの屋代です。

 

突然ですが、もし

「オーガニックとは何?」と尋ねられたとき。

あなたはどのように答えるでしょう?

 

例えば、
・化学農薬を使わない
・とにかく土づくり
といった生産方法にこだわる意見。

あるいは、
・温暖化を食い止める
・自然の生き物を大切にする
という、エコロジー的発想。

はたまた、
・健康に良さそう
・付加価値がありそう
といったメリット重視型の声もありそうです。

さて、実際のところはというと
「オーガニック」とは、日本語では
「有機」と表現します。

例えば、オーガニック食品(有機食品)は、農薬や化学肥料などに頼らず、自然の力を活かして生産された農産物のこと。また、それ以外にも、有機由来の飼料で飼育された家畜・家きん、それらを原料に使用した加工品の事を指すそうです。

そのためか、最近は健康や美容、そして安全性という意味で、現代においてオーガニックが注目されるのは、単なるこだわりだけではなく、
スタンダード=当たり前 になってきた、という印象です。

 

さて、そしてここ最近では、口から摂取する食べ物はもちろんのこと、世の中のライフスタイルや美意識の変化から、ヘアケアに求められることも変化してきました。

ナチュラル志向が益々高まる中で、自分の髪にやさしいだけでなく、地球や自然環境にもやさしい、エコロジーの概念も含んだ、本物のオーガニックが、ここ最近では求められる様になっています。

女性の美しい髪創りと、真の美しさを追求するプロフェッショナルとして、私たちはニーズが高まるオーガニック製品についても、本物だけをお届けしたい。

 

そんな私達の想いを叶えてくれた、お客様へ自信をもってご提案させて頂いている、オーガニック商品があります。
それが、
ヴィラロドラです。
ヴィラロドラは、オーガニック本場、 ヨーロッパ イタリアのプロユース専門メーカーとして名高い“Kemon社”が製造。

そのグループである販売会社COSMOLABが、 世界15カ国以上で展開するオーガニックヘアケアブランドです。


イタリア中部ウンブリア州の、緑の丘に広がる広大な自社農場で有機栽培された、植物由来の成分を92%も配合しています。

ヴィラロドラは、ヨーロッパの代表的なオーガニック認証機関である“ICEA(イチェア)”の厳しい基準をクリアし、全製品がオーガニック認証を100%取得しています。

アルターではこのオーガニックカラーのヴィラロドラが今大人気。
とにかく、「カラーをするならオーガニック」という具合に、こだわりのカラーからスタンダードカラーに変化しつつあります。

 

特徴としては、

・綺麗な染まりを叶えながら、低ダメージを実現
・頭皮の負担を減少・抑制、繰り返しの施術でも艶やかな仕上がり

今までのカラーと相違のない、あるいはそれ以上の美しい仕上がりを期待していただける、イタリアのオーガニック認証を受けている唯一無二のカラーリングです。
 

ちなみに、こちらのヴィラロドラは、アロマの香りも楽しめます。

 

高まるエコロージ意識と、自然派のトレンドをキャッチしながら、美しい仕上がりの髪にもなれる。そしてカラーリングの時間は心地よいアロマの香りで癒しまで得られる。

今までのカラーの概念を変えた、そしてこれからはもっと定着して行くスタンダードカラー、ヴィラロドラ。


是非アルターで体験してみて下さい。
ご予約お待ちしております。

屋代 丈児

屋代 丈児

ショートスタイルなら任せてください!!【アルターシェリー津田沼店】 個性ってなんでしょうか?それは顔の輪郭や頭の形、目や口眉の位置そして髪質。そんなアナタだけのパーソナルに合せた可愛い.キレイなスタイルをご提案させて頂きます。コミュニケーションを取りながら楽しい時間を過ごしましょう。そして悩みをお聞かせ下さい。アナタの可愛い・キレイを実現します!!

会社情報

タグ

アーカイブ

人気記事

この内容で送信します。よろしいですか?